うすたさんの雑記ブログ

不定期更新となってます

会社を辞めようと思う。

まっと(@dbdb3373)です。

二年と2か月働いた会社を辞めようと思う。


なぜ、やめるのか理由は複数あるように思うが、一番大きな理由としては自分の人生をかけてやりたいと思える仕事じゃなかったからです。

そんな、人生かけてやりたい仕事なんかそうそう見つからねぇから!と考える人もいるかもしれないですが、人生かけてやりたい仕事を見つけてる人がいるのもまた事実だと思い、やめる決断をしました。

また、いづれは地元に戻りたいという気持ちがとても強く、やめて地元に戻るなら早めのほうがいいかなと思いました。

ちなみに、まだ次の仕事は決まっていません。

6月いっぱいでやめるつもりなのですが、仕事がなくなるという不安は思っていたよりないのかなと思っています。

まぁ、現状ですが(笑)

転職した事のある人に話を聞いたら自己管理がやはり難しくなるようなので、週に何回企業の面接を受けるなど数値目標を立てて挑みたいと思います!


入社当初から何か違うなーと思っていましたので、なんだかやめる事が決まってやっとかという気持ちとホットした気持ちに包まれています。

自分のしたい事を真剣に考えるのってとても難しい事なんだと最近気づきました。

手続きとか、就活とかいろいろ大変でめんどくさい事がこれからいっぱい沸いてくると思いますが、なんとかなるさの精神でやっていきます(笑)

昔は何とかなるなんて思えなかったのにな~。

ちょっと成長した印としておきます。

また、近いうちに就活の事とか退職に関して更新していきたいと思っています。

続きはこちらの記事です。
dbdb2552.hatenablog.jp