うすたさんの雑記ブログ

不定期更新となってます

素直になるっていいね!

news.livedoor.com

こんばんわ!

この記事読んで久しぶりに素直っていいことだなって思いましたよ!

 

 

私の過去の話するよ

あの時素直になってればなぁ~って思う事は皆さんにはありますか?

 

私は結構ありますね(笑)

 

高校生の時なんですけど、私の卒業式の前日に母親とちょっとした事でケンカをしてしまいました。

 

私は母親が卒業式を楽しみにしているのを知っていましたのでせめてもの反抗にと思って「明日卒業式行かない!!!」」

と言ってしまいました。

 

卒業式当日になり、時間になっても起きてこない私を起こしにきて「本当に行かないの?」と聞いてきてくれたのですがそれでも意地を張って行かないと言ってしまいました。

 

本当はその時点で後悔していたのですが、自分から言い出した手前引くに引けなくなって結局卒業式に行きませんでした。

 

いや~めちゃくちゃ後悔しましたね(笑)

 

だから、大学の卒業式にはばっちり出席して、卒業式の看板の目の前でみんなが写真の取り待ちをしている中母親と肩組んで写真撮りましたよ!(笑)

割と目立ったと思います(笑)

 

その時は一瞬一瞬しかないですから、後悔しないようにその一瞬一瞬を楽しんで行きたいと思います。

 

そして素直に生きます(笑)

 

おしまい