うすたさんの雑記ブログ

不定期更新となってます

やっぱりポケットWi-Fiは制限が煩わしい

7ギガの通信制限どれくらいで来るか

使用頻度について

・主にブログを書くことのみに使用
・利用時間は毎日1時間程度
・ユーチューブなどの通信量が多い利用は無し
・ネットニュースをたまに見る程度

どれくらいで制限がかかったか

これらの使用頻度で大体15日くらいで制限がかかってしまいます。
あくまで私の場合なのですがやはり7ギガだとほとんどパソコンを使用しない人でない限り制限がかかってしまうと思います。

ユーチューブなどの動画視聴をメインに使いたい方は絶対に制限がかかってしまうでしょう。

スマホの感覚とは違う

私はスマホの通信量も7ギガなのですが、スマホの感覚で7ギガでも足りるかなと思っていたのですが、スマホの通信量の感覚とは全然違いました!

ですので、ポケットWi-Fiで通信量の制限があるものを契約しようとされている方は自分の使用頻度や使用目的をしっかりと検討されたほうがいいと思います。

まとめ

私は7ギガのものしかないので、喫茶店などでフリーのWi-Fiを少しずつ利用してポケットWi-Fiの通信量を抑えながら使っていこうと思っています。