感じたことブログ

感じた事を素直に書いていくブログ

会社と外部に味方を作る。

まっと(@dbdb3373)です。

社会人生活も2年が過ぎようとしていて、会社の環境にも当初と比べると大分慣れ、自分が今後どんな人生を歩んでいきたいのか真剣に向き合わなければならないと感じている毎日であります。

そこで考え事が、もし仮に自分の進みたい道を見つけたときにその道が自分たった一人の力で達成可能な道なのかという事です。

百歩譲って、一人で実現可能だったしても誰かの力を得て行うのと一人で行うのとじゃ比べ物にならないくらいに達成スピードに差があるはずです。

また。社会は人間とのつながり無しではとても生きていけないなというのを常々感じています。

仕事を一つ進めるのにしても、誰かに相談するのとしないのとじゃ学べる事に違いが出てきます。

そういう事実を肌で感じる事が出来るようになって初めて人との関係性の大切さに気付くことが出来たように思います。

入社当初と比較して、ここ最近に変化した考え方の一つです。

そこで、本題に入りますが、会社で味方を作りを一人でも多くの人に助けて頂こうと。

また、あわよくば外部の方とも色んな建設的な関係を築き、繋がりたいですな。

過ぎた時間は取り戻せないが何をするにしても遅すぎる事はきっとないってどっかで聞いた事ある気がする。うん。

ほろ酔いで気持ちよくなって、急に何か書きたくなったので書きました。

おしまい