まっとの雑記ブログ

不定期更新となってます

趣味を発見した話

どうも、まっと(@dbdb3373)です!
趣味はなんですか?
この質問は僕が今まで一番聞かれたくなかった質問でした。
そこで、社会人になってからは何か趣味が欲しいとずっと思っていました。
僕もそうなのですが、無趣味な人って意外と結構いますよね。
僕の経験が趣味を発見したい人の参考になればいいなと思います。

趣味との出会い

僕が最近ハマっている物、つまり趣味っぽい物それは・・・
f:id:dbdb2552:20180304213035j:plain
レゴです!!!!!(笑)

僕がレゴをやってみようと思ったきっかけは、おもちゃ屋さんにふらりと立ち寄った時にレゴのディスプレイを見たからです。

その時はレゴを買わずに帰ったのですが、後日休みにのんびりしていたらいきなりレゴをしたくなってしまって、そのままトイザらスに行きました(笑)

レゴの面白い点

僕がレゴに惹かれた理由はとてもシンプルで、ブロックでこんなの作れるんだ!と感動したからです。

子供の頃にレゴをやった事がありましたが、改めて大人になり、完成品を見ると心底関心しました。

あと、個人的にレゴのいいところって、上手い下手に左右されなくていいところだと思うんですよね。

大人になるとそういうの気にしちゃうじゃないですか~。

確かにレゴにも上手い下手はあります、しかし自分の想像を働かせて作るのってとても充実感があるんですよ。

子供のおもちゃと思って甘く見ていたのですが、知れば知るほど奥が深いなと思っています!

学んだ事

今回レゴに出合えたのは偶然だと僕は思っています。

しかし、レゴの楽しさを知れて趣味を見つけたのは僕が実際に行動したからだと感じています。

頭だけで考えてやめておこうとすぐに判断する僕にしては中々良い判断したなと自画自賛してます(笑)

実際に頭だけで考える事と実際に行動してみる事にはこんなにも差があるんだと改めて実感する事ができました。

趣味は一つに絞る必要はないので、今後も色んな事を実際にやってみて判断していきます。

無趣味な人は実際に少しでも楽しそう、やってみたいと感じた事をやってみる事を強くお勧めします!!!