感じたことブログ

感じた事を素直に書いていくブログ

安くて高品質なシャツ

どうも、まっと(@dbdb3373)です!

サラリーマンの方は毎日どんなシャツを着て会社に出社されてますかー?

はじめに

もう、何年も前に購入したシャツをずっと着続けている・あるいはオシャレなシャツを着たいけれども何を着ていいのかわからない・なるべくシャツは安くて良いものを着たい・・・

色々な事情があるかと思いますが、私はあるメーカーのシャツを着てからというものそのメーカーのシャツの虜になってしまい、以来そのメーカーのシャツ以外を着ていません。

そのメーカーというのが、『メーカーズシャツ鎌倉』です。
f:id:dbdb2552:20171230010256j:plain

メーカーズシャツ鎌倉について

僕がこのシャツを知ったきっかけは、とあるネットの記事でした。

そこに書かれていたのは、衣料品メーカーであるにも関わらず、高い原価率で商品をお客様に提供し、品質の高い商品を作る技術に特化しているといった内容の記事でした。

また、これはメーカーズシャツ鎌倉の事が気になって、後から調べて知った事なのですが、この会社はセール販売という商法を一切使わないそうです。

これには理由がありまして、セールを行わなくても既に価格が安いからだそうです。

そんな、メーカーズシャツ鎌倉のかっこいい姿勢に感激し、僕は実際にこのメーカーのシャツを着てみたくなりました。

シャツについて

実際に着てみて最初に感じた事は、何とも言えない着心地の良さでした。

それまで、僕が着ていたものが粗悪過ぎただけなのかもしれませんが、それにしてもデザインと言い、着心地と言いすっかり虜になってしまいました!

ただ、ネックなのが生地が綿100%なので洗濯をするとシワになってしまうのでアイロンがけが必要な点です。

しかし、僕としてはその手間のかかる感じが何とも言えない高級品感をただ酔わせていると思っていて、嫌いじゃないです(笑)

デザインに関して言うと、とてもスタイリッシュで派手過ぎず、どの年代の方が来てもしっくりくるデザインだと思います。

お値段は安い物で6000円ほどしますが、品質で言うと一万円で売られているようなシャツと遜色無いと個人的には思います。

まとめ

製品はお手頃な価格ですし、どの年代の方が着てもオシャレな感じになります。

お店も首都圏であれば近くにありますし、店員の方も非常に人当たりの良い方ばかりで、店内も良い意味で敷居の高さなどを感じさせない雰囲気になっています。

サイズも豊富に取り揃えてあるので、一度お店に足を運んでみて下さい!