うすたさんの雑記ブログ

不定期更新となってます

アイコス使用感 【感想】

はじめに

どうも、まっと(@dbdb3373)です!

最近紙巻たばこからアイコスに変えたので、感想をお伝えしていこうと思います。

紙巻たばこ時代

僕は紙巻たばこを吸っていた時は、一日に1箱程度吸っていました。

ちなみに銘柄はメビウス3ミリを吸っていました。

飲み会の席では、いつもよりもハイペースでたばこを吸っていたので、1箱半程吸っていました。

メリット

ここでは、個人的に感じたメリットをお伝えしていこうと思います。

・私は2本立て続けに吸ったりすることが多かったのですが、アイコスは連続で吸うことが不可能な仕様になっておりますので、たばこを吸う本数が若干減りました!

・匂いが紙巻たばこに比べて少ないので、手などに紙巻たばこの匂いがつかなくなりました。
電車などでたばこを吸われている方が乗ってくると「たばこ吸っているんだな~」と分かるようになりましたね。
自分もこんな匂いがしてたなんて紙巻たばこを吸っている時には全く気が付かなかったので、ショックでしたね~。

・紙巻たばこを吸っていた時よりも喫煙に依存しなくなった。
これが意外と大きいです。紙巻たばこの時はある程度時間が経つとたばこを吸いたくて仕方がなかったのですが、アイコスに変えてからはその気持ちが軽減されました。

デメリット

・アイコス本体を所持しないといけないので、若干邪魔になるかも(°_°)

・吸い始めは独特の味に慣れなかった。

・掃除するのがめんどくさい。

まとめ

総合的に考えて、私の場合吸う本数が減ったので多少のことがあってもアイコスに慣れてしまった今は紙巻たばこに戻るつもりはありません。

ただ、慣れたとはいうものの、極まれに紙巻たばこを吸いたいな~という気持ちにはなりますね(笑)

まぁなんだかんだ僕は満足していますね~。

参考までに(*^^*)