うすたさんの雑記ブログ

不定期更新となってます

部屋に緑があると落ち着くよ

どうも、まっと(@dbdb3373です!


ひょんな事から観葉植物を育てる事になりました!


【目次】

観葉植物のいいところ

育ててみて分かったんですが、意外とかわいい

そして、なんだか癒される

朝起きてお水をあげて会社に行ってるんですが、ちょっとずつ成長してるんですよ!!!!

いや、植物なので当然なんですけど(笑)

分かってもらえますか?
この気持ち!!

小学生の時に育てた朝顔と同じ感覚なんですよ!(笑)

天気のいい日にはお外に出して日光浴もさせてあげてます。

ちょっとした楽しみが生まれる

毎日少しずつ成長するので1日の中にちょっとした楽しみが生まれます。

本当にちょっとしたもので、なおかつ地味ですがこういうのが1つあるとハッピーになりますね〜。

心が和みます。

簡単に育てられる

動物と違って手間がほとんどかかりません。

お水あげるだけです。基本。
それでも成長してます。
つまり、オッケーです。

まとめ

冒頭のひょんな事っていうのは、寮に住んでた先輩が転勤になったので譲り受けました。
正確には部屋の前に勝手に置かれていたので育てる事になりました。

先輩曰く、名前はココアだそうです。

おしまい