うすたさんの雑記ブログ

不定期更新となってます

社会人になって変わったこと

社会人生活も昨日で一年を迎えたのでこの一年で変わったことをまとめていきたいと思います。

 

 

読書をするようになった

まず、分かりやすい変化で言うと読書をするようになったことです。

 

大学生のころまでは読書感想文を書くときでさえも最後まで読まずに、少しだけさらっと読んで書いていた私が本を読むようになりましたね!!(笑)

 

休日でも割と読んだりしていますし、電車の中などでも読めるときは読んでいます。

 

今まで読書していなかった分これから続けていこうと思います。

 

読書が趣味の方とお互いに読んだことがある本の話題で盛り上がったときは嬉しかったですね(笑)

 

なんでもやってみたいと思うようになった

私は消極的な性格で今までは何でもやる前に諦めたり、めんどくさがったりでしなかったのですが、社会人になって色々な経験を積んでみたいと思うようになりました。

 

もちろん、遊びも仕事もです。

 

理由はとてもシンプルで会社の先輩がしきりに若いうちだけやぞ~っておっしゃるからですね(笑)

 

だから、そこはシンプルに考えて若いうちだけなのかと思って、どんな事でも経験していこうと思うようになりました!

 

先輩のおかげですね!まぁその先輩は今も楽しそうですけど(笑)

 

 

寝る時間が早くなった

遅刻を恐れるあまりに、早く寝なきゃみたいな感情にとらわれて次の日が仕事の時は飲み会などで遅くならない限り11時前には寝ています。

 

時間が来ると猛烈に眠くなってしまいます。

 

飲み会のときはお酒も入っているのでさらに眠くなってしまい、起きているのが割とつらいですね~

 

時間が経つのを早く感じる

正直一年経ったという実感があまりありません。早すぎですね!!!!

 

学生の頃に感じていた早さとはケタ違いな感じがします。

これからさらに早くなると思うとうかうかしていられません。

 

まとめ

まぁ劇的な変化はありませんが、ちょっとでも変化したかな?と思えることがあったのでよかったです。

 

社会人としての経験もまだまだ不足しているので二年目もちょっとでも変わったなと思える一年にしたいと思います!!!

 

あ!あとブログを書くようになったのはここ最近ですが立派な変化の一つですね!!.

 

一年前はまさか自分がブログを始めているなんて思いませんでしたからね。

 

ま、地道に進んでいきますよ。

 

おしまい