感じたことブログ

感じた事を素直に書いていくブログとなっております。

無趣味な人必見!趣味の見つけ方!?

はじめに

どうも〜まっと(@dbdb3373)です!
私は昔から趣味というものがこれといって無くて〇〇が趣味ですって言ってみたいな〜と思っていました。

また、自己紹介の時とかに困りますし、何か1つあれば会話が弾みますしね!

そこで今日は私なりの趣味の見つけ方を紹介していきます!

気持ちが大事!?

趣味って言われると何だか答えづらい。
これが私の趣味がない原因でした。

DVDを見るのが好きだったのですが、詳しい映画の話とかになると分からないし、このくらいで趣味って言っちゃっていいのかな〜?みたいな

遠慮しがちな性格によって趣味が見つけにくくなります。

中には10年、20年同じ趣味を続けている人もいますがそういう別次元の人については考えないようにしましょう!

つまり、ちょっとでもやったことがあれば趣味です!って言えるくらいの気持ちを持ちましょう!

私はこれがなかなか出来ずに苦労しましたよ・・・

とにかくやってみる

これが1番大事ですね!

趣味を探そうと思って、まとめサイトなどを見て興味が出たのを実行しようとしたことがありませんか?

片っ端からやってみる覚悟が大切です!

私はインドア派なので読書などの体を動かさない趣味がいいと思ってやっていました。

もちろん、読書は楽しいので今も続けているのですが、 釣りに誘われて行ってみると思いの外楽しくてその後1人で行ってみたりもしました。

とにかくやってみていると知らない自分が発掘できるかもしれませんよ!??


ちょっとだけ継続してみる

釣りでも映画鑑賞でも何でもいいんですが、ちょっとだけ継続してみるといいかもしれません。

というのも最初から魚が釣れなかったら釣りの楽しさは味わえないですし、たまたま最初に見た映画が楽しくないものだったら映画の楽しさは分かりません。

なので、その趣味の醍醐味を味わうくらいまではやってみましょう!!

初めて経験した時より見方が変わるかもしれませんよ?

まとめ

趣味が無くて何か見つけたいなーって人の役に少しでも立てばいいなと思って書きました

週末は趣味に使ってますとかカッコいいセリフが言えるようになれたらいいですね〜

私もまだまだ趣味を見つけていきます!

では、皆さんも良い趣味ライフを!

おしまい