うすたさんの雑記ブログ

不定期更新となってます

一気に指を三本骨折した話(実話)

 

 とある日の出来事

私は公園で友人達とこの後どこに遊びに行くかを話しあっていました。

 

なかなかいい案が出ず話が進まなかったので私は暇つぶしにブランコに乗ることにしました。

 

 

 

ブランコに乗ろうとしたのですがその日は午前中に雨が降っていたこともあり、座る部分が濡れていました。

 

そこで私は立ったままブランコに乗ることにしました。

 

最初は両手で鎖につかまりブランコに乗っていましたが途中からたばこを片手で持ち吸いながら乗っていました。

 

たばこを口元の持っていこうとしたその瞬間

 

私はブランコに立った状態から前に滑り落ちてしまったのです。

 

いてて~と思いながらふと左手を見ると中指・薬指・小指の三本が変な方向に曲がってました。

 

その瞬間一気に怖くなり、落ちてすぐはなんともなかった指が急に痛くなりました。

 

急いで友達に指が折れたことを伝えると

 

友達A「うん、折れてるね」

 

友達B「まじで?ははははは!!!」

 

友達C「え?うわぁ~(汗)」

 

私 ひたすら「いてぇ、いてぇ」叫ぶ

 

その後友人に車で病院に連れて行ってもらうことに

 

病院到着

 

友人B「動画とっていい?」

 

私 「ふざけんなよ~」

 

と口では言いつつも、もはやネタにするしかないこの惨事

 

深夜の緊急外来だったため当直の先生しかおらず、

 

先生「指見せて」

 

手を差し出す

 

グイ

 

私「いってぇ~~~~!!!!!」

 

いや、言うと手見せないから何も言わずにやったんだろうけどさ

一言言ってよ!!!!

 

後日指をまっすぐするために手術をすることに

 

手術当日

手術台で寝ている私に

ナースA「何をしてて3本も一気に折ったの???」

 

私「ブランコに乗ってて・・・」

 

ナースB「え~やばいね~どうしてそんなことになるのよ~」

 

ナースA「私3本も一気に折ってる人初めて見たー!」

 

私 (でしょうね!!!)

 

それから包帯が取れるまで私が会う人会う人にどうして3本折ったのか説明しまくったのは言うまでもないでしょう

 

 

 

皆さんはブランコに乗るときはくれぐれも気をつけてくださいね

 

 

おしまい