うすたさんの雑記ブログ

不定期更新となってます

老人ホームでの虐待

news.livedoor.com

記事を読んで感じたこと

こういう記事を目にすると日本は本気でアメリカのような様々な人種が住む国になってしまうのかなと考えてしまいます。

 

今後さらに高齢者の人数は増え続けるのに、働き手は確保できないと思うからです。

若者が減り続け、高齢者が増えれば自然とそうなってしまいます。

そうなれば、今よりもさらにこのようなニュースを目にすることになるに違いありません。

 

まだまだ先の話だと考えてこういうニュースをほったらかしにしていたら、将来自分が被害者になるかもしれません。

 

色んな問題と絡めてもっとしっかりと議論するべきです。