感じたこと.com

思わずチラシに書けよ!とツッコミたくなるブログです(笑)

自己中心って悪いことじゃねぇよ!!!

私にとっての自己中心

この言葉世間一般では悪い意味と捉える人のほうが圧倒的に多いと思います。

また、自己中心って言われると腹を立てる人が多いと思います。

 

 

私は自己中心ですねって言われるとまぁね~(照)って思っちゃいます

 

なぜか???

 

自分の人生すら自己中心に生きられないってそんなの自分の人生じゃない気がするんです。

私にとっては「すごいくらい自分の人生ですね!」って言われてる気がします

 

簡単にまとめ過ぎちゃいましたけど、周囲と合わせてうまくやることも時には大切なことかもしれません。

 

しかし、私は周囲と合わせないから排他しようとするような人間と関わる必要はないと思います。

 

家族みんなは目玉焼きに醤油をかけて食べるけど自分だけケチャップで食べるからといって家族から疎外されますか??

 

まぁ例えはくだらないですけど、世間では目玉焼きと同じくらいくだらないことで周囲から排除されてしまう危険があり、またそれを多くの人は恐れています。

 

確かに私も一人ぼっちになるのは悲しいですし、嫌です。

 

でも、家族のように大切だと感じてくれる人や家族は決してそのような違いだけで排除しようとしたり絶対にしません。

 

だからこそ私は自己中心に生きる

自己中心に生きてると周りにいてくれる人ってホントにいい人ばっかりなんですよ。

 

家族はもちろん友達なんかも全員

 

自然といい人じゃない人は周りから離れていきます。

 

でも中にはずっとそばにいてくれる人がいます

 

そんな人にはこっちも何があってもそばにいようと思うし、全力でその人のために何かをすることができるんです

 

これからについて

こんなにも簡単に大切な人を見つけることができるのでやめられるわけがないです。

 

これからも私は自己中心で生きていきます

f:id:dbdb2552:20170308215742j:plain