感じたこと.com

思わずチラシに書けよ!とツッコミたくなるブログです(笑)

慣れることの怖さ・・・ あなたは慣れ過ぎていませんか?

慣れるとは、たびたびまたは長く経験して、何とも感じなくなる。

 

といいうことですね!

 

この慣れるということについて、最近怖いなと感じたので書いていきたいと思います。

 

初めはめちゃくちゃ嫌だった電車

去年の4月から関東に引っ越してきたのですが、こっちに来て最初の頃は電車の人の多さに毎朝驚かされました

 

毎朝お祭りか?と真剣に思っていました(笑)

 

満員電車ではよくうろたえてました

 

ところが最近になってようやく慣れてきたらしく、満員電車の中でも真顔で乗れるようになりました(笑)

 

言っときますけど、ホントにめっちゃ真顔ですからね???

 

慣れていい慣れと慣れちゃいけない慣れ

満員電車の慣れは慣れて良かったでしょう!

 

慣れないと毎朝ずっとうろたえることになりますからね(笑)

 

慣れてはいけない慣れは最近遅く起きても会社に間に合うことに気付いてしまったのです。

最近とは言いましたが大分前から知っていました!!!

 

そうなんですよ、それを知ってからというもの朝起きる時間がちょっとずつちょっとずつ遅くなっているんですよ・・・

 

あ、遅刻は一回しかしてませんからね????

 

これは慣れちゃいけない慣れですね

 

慣れの怖さ

みなさんにもこういう事の一つや二つはありますよね??

 

今一度慣れ過ぎている自分を見つめなおすと私のように「あぁあの頃は違ったのにな」ってことが見つかると思いますよ!!!

 

私はまた明日から早く起きることにチャレンジしていきたいと思います^^

 

おしまい